11/19(日)一般リーグ 第7節 vs 西台Amica

◎結果

1-0(0-0,1-0) 辛勝

AOI.M

 

リーグ戦成績 5勝2敗 

 

相手は同じ地域のチームで、お互い負けられないと思っていて、意地と意地との戦いでした。

今年、5部リーグはA・B2つのブロックに分かれレギュラーマッチをし、最後に順位決定戦をするという方式で、今日の試合はそのレギュラーマッチの最終戦。勝つと順位を上げることが出来、昇格争いに食い込むことも!?

ただし25点差以上つけて勝つこと。そうすればブロック2位になり、全体の3位争いが出来、3位になれば入れ替え戦に…という状況でした。ここへ来て、得失点差の大きな壁が…。

現実的には25点を取ることは難しいので、ほぼ昇格は不可能でしたが、意地と意地との戦いなのでモチベーションは保てるはずと。

そんな状況下での試合。

10月の天候不良により練習不足がたたり、連携ミスが多く、決めきれない。相手は9人なのにも関わらず…。

やはり練習することの大切さを痛感しました。

プレー1つ1つは悪くはない。でもイマイチ、パッとしない。

歯痒さ満載でした。前半は相手に1本もシュートを打たせない好守を見せたものの、ゴールを奪えず、0-0.

 

後半、相手が疲れてきたところに猛攻を仕掛けるも、なかなかゴールを奪えない。シュートを打てども、ことごとく相手GKに取られる。時間だけが過ぎていき、イライラがピークに…。笑

 

後半17分何とか、もぎ取った1点。

ここからの時間が長いこと長いこと。

 

9人相手に1点がやっと。

結局、相手にシュートを1本しか打たせなかった守備陣。

しかし、打てども打てども入らないシュート。

課題は明白ですね。

シュート力やボールを「止める・蹴る」という基本的な技術を個々が自主的に高めていくしかない。

そういう事だと思います。

 

寒い中、応援に駆けつけてくれた人たちに、いつ恩返しが出来るのか?

そんなことを思った1日でした。