6/17 一般リーグ 第2節 結果

vs ICU OFF-SIDES @ICU

 

◎結果

1-0

(0-0、1-0)NE

劇的勝利!

 

先週の泥んこサッカーと打って変わって、人工芝の綺麗なピッチでの試合。

開幕2連勝を勝ち取りたいところ。

 

相手は大学生チームとあって、体格差は歴然。

そして、今日の試合が相手にとっては開幕戦ということで全くスカウティングが出来ていないため、どんな感じで来るか未知数。

それでも、土曜の前日練習で、先週の調布ステラ戦でうまく機能した形を熟成させて臨むことに。

個々の役割がハッキリしていたせいか、プレーに思い切りの良さがあり、前半から相手よりも多くのチャンスを作り出せていた。

それでもチャンスをモノに出来ず、決め切れず。

相手もチャンスを作るものの、ことごとくゴールの枠外。そんな運にも助けられ時間だけが過ぎていき…。

 

ただ明らかに、うちの方がパス回しが上手く出来、相手の体力をそぎ落とすことに成功していた。後半終了間際になると運動量が落ちてきていた相手に対し、焦らずに攻撃の形を繰り返し作り、得たCKをNEが押し込み劇的勝利。

 

うん?

うち、どうした?

こんなこと出来ていたっけ?笑

素晴らしいプレーの連続で開幕2連勝を、見事に勝ち取りました。

 

勝ちに対する貪欲さ、

辛抱強くディフェンスすることの大切さ、

焦らず最後まで戦い続ける忍耐力、

そういうものが身に付いてきたことを実感出来る、この2戦。

やっとこういう形で戦うことが出来るようになってきました。

今期は全勝優勝目指すなどという、少し無謀とも思えることも現実的になりつつありそうです。