6/24 U15リーグ 第1節 結果

vs杉並アヤックスサザンカ

 @多摩市宝野公園G

 

◎結果

0-2(0-0、0-2) 惜敗

 

相手は開幕から3連勝し、波に乗っている杉並さん。

それに比べて、うちは8人というビハインド。

あまりにも大きい…。

 

しかし、みすみす勝点3を献上し、終わるつもりもなく、しっかり準備して挑み、一泡吹かそうと。

 

一般リーグの2連勝から自信をつけ、やるべき役割を個々が理解し、大胆かつ冷静にプレーを続け、前半を0-0という完璧な出来。

後半、ちょっとした気の緩みから失点。

今までの流れでは『ここから大量失点を期し…』となるところ。

 

でも今年は違う。ここから粘り強く守り、時に相手ゴール前まで攻め込み、コーナーキックを取り…。

リーグ戦の勝ち点制・得失点差制のことをしっかり理解し、負けるにしても『ベタールーザー』を目指すということが出来た。

オフサイドを取り損ね、残念なことに追加の失点をし0-2。

3人多い相手に走り負けることなく、戦い続けることが出来、そのまま試合終了。

 

声を出し、チーム一丸となって戦えたことで次につながりそうな気がします。

ただもう少しシュートを狙えたら、もう少しリスクを背負って攻め込めたら、さらに良いと思います。

冷静にオフサイドトラップを仕掛け、相手を焦らし、セーフティーなプレーで辛抱強く、諦めずに守り、勇敢にそして冷静に、集中を欠くことなく戦えたことは、本当に素晴らしかった。今後の可能性を感じることが出来た。またしっかり練習して個々のスキルレベルを上げていきたい。