8/26 一般リーグ 第5節 結果

vs F.C.FALX @三鷹市大沢総合G

 

◎結果

7-0(3-0,4-0) 快勝!

KNK3、MK2、NE、AYM

 

相手は長年、このリーグで何度も戦ってきたチーム。

お互い、どんなチームか良く知っているので、試合の予想は出来ていた。

想定外なことと言えば、この暑さ。

予想をはるかに超える37℃!?

前日の土曜日もあまりの暑さに参っていて、まともに練習出来なかった。

それでも、諸々の状況を考えるとうちより相手チームの方がこの暑さの影響を受けるよと話し、可能性の高まった昇格という目標を達成すべく、しっかり戦うことを確認。

 

最近の試合では珍しく、控えを抱えられる12人という人数での参戦に。こういう暑さの中では控えがいることは本当に助かる。

リーグのレギュレーションにより再出場が出来るので、ローテーションで控えに回し、休ませるということが出来るので体力の限界ギリギリまでやるということしなくて済む。

そのお陰もあり、熱中症になる者を出さずに済んだ。

 

試合の内容は、得点数が多く、1つ1つ解説するの大変なぐらい。笑

前半に3点、後半に4点、計7点を挙げ快勝!

口火を切ったNE、ハットトリックのKNK、CKからダイレクトに合わせ豪快に決めたMK、最後を締めくくったAYM。

とにかく気持ちの良い試合になりました。

 

守っては、危なげなく、しっかり跳ね返し、まともなシュートは1本も打たせなかった。

 

今年は本当にチームとしてのバランスが良い。

個々の能力は高くないが、誰がどういうことが出来るか、しっかり把握出来てどこまでフォローすればいいかはっきりしているし、それぞれが自分の出来ることをしっかりこなしている。

なので、大きく崩れることなく安定しているし、何より得点の形が作れる。

特に決まった形を作った訳でもないし、これということにこだわった訳でもない。

センターからスルーパスを通したり、

サイドから崩し、クロスを入れたり、

ワン・ツーで崩してみたり...etc...と多彩な攻撃を作ってくれている。

練習でも「状況判断」ということに主眼を置いて、ゲーム中心でしている成果が出ているように思う。

 

何としても残りの2試合を勝ち、順位決定戦でも結果を残し昇格を果たしたい。

 

現在の一般リーグ戦戦績 4勝1敗 単独2位