10/14 一般リーグ 第6節 結果

vs インターセプト @ICU

 

◎結果

3-1(2-1,1-0) 勝利!

AYM2、NE

 

先週、相手チーム、インターセプトの敵情視察をして、どういうチームか分かっていましたが、どうしてうちとやる時に限って、しっかりメンバー揃えてくるんですかね?

ベンチメンバーもいるような、しっかりとしたメンバーで対戦してきました。

まぁ、うちもこの試合にかける思いは強く、しっかりメンバー揃えさせて頂きました。この試合に勝つと、ブロック2位がググっと現実のモノになるので、とにかく勝ちたい。

 

そんな思いを抱き、しっかり戦い方を考えて、いざ戦いに。

蓋を開けてみると開始早々にゴールを奪え、楽な試合展開になるやと思いきや、簡単なミスから失点。一番難しい点差『2-1』。

 

ここから変に硬さが出て、なかなか追加点が奪えず。

後半終了間際に追加点を奪い、試合を決定付けることが出来た。

それまでのハラハラ・ドキドキは厳しかった。

何はともあれ、勝ち点3を死守出来たことが全て。

これで単独2位確保。

次節の試合に引き分け以上、もしくはICU(今節勝利)さんが次節引き分け以下で昇格争い最終戦決定。

 

試合内容を見ると、先週負けはしたけど頑張ったU15リーグの方が全然見応えあった。勝ったものの、物足りなさが残る課題の多い試合となった。

その原因は明らかで、全体での練習が出来ていないこと。

やはり個々のレベルが高くても、チームとしての練習をしないとコンビネーションやバランスのとり方、戦術理解の成熟は出来ないと。

 

順位決定戦で好成績を残すには、全体でのチーム練習が不可欠。

何とか実現させて、昇格を決めたい。

 

現在の一般リーグ戦戦績 5勝1敗 単独2位