11/3 U15リーグ 第8節 結果

vs17多摩ホワイト @調布関東村D1

 

◎結果

0-3(0-0,0-3) 敗戦

 

2人の仲間を迎え、9人で戦うことが出来ました。

相手の17多摩さんも、今期は成績がふるわず降格争いを繰り広げてしまっているチーム。

お互い負けられない戦いであることは間違いない。

自分達の試合の前に行われていた1部のスフィーダvsINAC。激しい試合を繰り広げていました。レベルの違いはあれど、思いは同じです。

そしてサッカーを、勝負を楽しみたいのも同じです。

そんな試合を観戦しつつモチベーションを上げ試合に挑みました。

また新しい仲間を迎えたことで起こるであろうコンビネーションのズレを最小限に抑えるべく、しっかりミーティングをし動きを確認しました。

前半、危ない場面もありましたが、少ない人数なりに戦略的に戦え、失点0。

あわよくば先制点を奪わんばかりに戦えました。

後半、ちょっとしたミスから失点。

その後続けて2失点。計3失点。

やはり1点取られると緊張の糸が一気に緩み、ズルズルと失点してしまう。

人数が少ないチームの典型。

それでも2人増えたことによる良い意味での影響は大きい。

見ていて楽しめる試合が出来ました。

結果的には負けは負けですが、相手を脅かし、慌てさせる場面も作れ、成長も感じ取れる試合が出来ていることに、一定の納得感を得ることが出来ました。

残すはあと1戦。まだ日程が決まってませんが、また更に一段上の戦いが出来るように準備していきたいです。