U14大会初戦 結果

1月20日(日)

U14大会初戦

vs修徳中学

@葛飾区にいじゅくみらい運動公園

 

◎結果

1-5(0-3,1-2)敗戦

KNK

 

2週間前に一緒にボールを蹴ったばかりのメンバーでの参戦。

さすがに硬さや、仲間の特徴が分からない状態で手探りでのスタートでした。

前半は、そんなこんなで思うようにはプレー出来ず、ボールがなかなか繋がらない。守備もチグハグナところもありヒヤヒヤしながらという感じでした。

それでも、個の力で何とか抑えていたもののやはり、先制点を挙げられてしまい…。計3失点。

 

良いプレーも随所に見られはしたものの、簡単な相手ではないので致し方ない。

 

後半、思い切ってポジションを変え「攻撃は最大の防御」ということで攻めることに。

前半とは打って変わって一進一退の好ゲームに。17分までは失点を許さず、相手ゴールまで攻め上がること何度も。それでも終了間際に2失点。

それで終わるかと思いきや、意地の一点を挙げ、次に繋がる終わり方が出来ました。

 

来週、2戦目があります。

とにかくサッカーを楽しむ。

勝っても負けてもプレーを楽しむことが大事。

それでも内に秘めた熱い闘志は忘れずに、虎視眈々とゴールを狙います。