今週末(2/16)の活動

 

先週の入替戦には、たくさんのサポーターの方に応援に来て頂き本当にありがとうございました。スタンドを見た瞬間、相手チームよりはるかに多くの方に応援に来て頂けたことで「勝ち」を確信しました。

現役選手の家族の方はもちろん、OGの保護者の方まで来て頂け、本当に嬉しく、そして有難く思います。

ピッチの上では11人で戦っていますが、応援して頂いている数十名も含め全員で戦っていたからこその、あのプレーだったと思います。

プロの選手も良く「応援によって後押しされた」と言いますが、まさにその言葉通りの気がします。レベルは違えど、一つの目標に向かって頑張っていることには違いがありません。

これからも一つでも多くの素晴らしい試合が出来るように頑張っていきたいと思います。

 

先週の一般リーグ入替戦で、今期の公式戦は全て終了し、明日の表彰式で活動が一段落します。

 

 

今期、一般リーグは開幕から素晴らしいスタートを切り、全勝街道まっしぐら。途中で強豪に当たり惜敗しましたが、それでも入替戦の切符を勝ち取り、その試合をモノにして来期の昇格を掴みました。

集団競技、どうしてもチームとしてのまとまりに欠ける場面もありましたが、そういうところもしっかり修正してこれたからこその結果だと思います。

「勝つ」ということが良い薬になることもあるんだなと改めて思いました。

 

U15リーグは結果的には残念な成績でしたが、内容が悪かった訳ではありません。最後まで諦めず、今自分たちに出来うるベストを尽くし、相手を脅かすこともありました。個々の能力的に見たら成長が感じられるところも多々あります。それは一般リーグにも活かされた事と思います。

 

明日の表彰式には、そんな結果をしっかりと受け止めるべく、選手・スタッフ全員で参加して来ようと思います。

 

また来週から次のシーズンに向けて準備を進めていきたいと思います。

いつも熱い応援ありがとうございます。

来期も変わらず、よろしくお願い致します。

 

土曜午後、表彰式。

通常練習は無し。