8/18(日)一般リーグ第1戦 vs 東京外語大学 結果

8/18(日)一般リーグ第1戦

 vs 東京外語大学

 @調布市関東村D1

 

3-0(2-0、1-0)勝利

aik、knk、sor

 

6月の末から、雨で中止になり流れること2戦。やっと一般リーグ開幕しました。

土曜よりは若干暑さが和らいだとは言え、暑いことには変わりはありませんでした。

相手は長年、鎬を削り合ってきた外大さん。メンバーも多く、手強い相手。

うちもしっかりメンバーを揃え、勝ちを意識し戦いに挑みました。

 

試合当日はメンバーを揃えられたものの、これまで全員揃って練習出来たことが無く、コミュニケーションや連携に不安を抱えていました。

そのため、当日いつもの集合時間より早く集まり、少しでも練習をして挑みました。

 

そんなことも要因となったか分かりませんが、前半のうちに2点奪え、後半1点追加点を挙げ、失点は0点に抑え、勝利することが出来ました。

開幕戦はとにかく、勝つことが大事。

良いスタートを切れたので、このまま連勝して今期優勝を掴み取りたいです。