今週末(8/7)の活動

今夜女子サッカーの決勝があります。残念ながら日本は先週準々決勝でスウェーデンに破れ、決勝どころかメダルも見えないまま終わってしまいました。ワールドカップで優勝したことは昔の話。今は自分たちの置かれた状況を打開すべく、頑張って欲しいと思います。どこの国も良い時悪い時というのがあります。常に首位を独走することは本当に難しいです。

「追うものと追われるもの」

後者の方が楽です。今一度、チャレンジャーの気持ちで戦っていきましょう。

 

女子の決勝の時間が変更になり、男子の3位決まで時間変更しなくてはいけなくなりました。

8月の昼間がどれだけ暑いかなんて、前から分かっていたことです。

なぜ最初から夜間開催にしなかったのか?

どこぞかの国のTV放送のためだとかなんだとか…。

オリンピックは選手ファーストじゃなかったんですかね?

本当に不可解です。オリンピックをやる意味あるの?意義はどこにいった?

もう一度よく考えて欲しいものです。

 

さて明日は、お盆休み前の最後の練習です。

来週はお休みになりますので、ぜひとも大勢の方に参加して頂き、楽しくボールを蹴りましょう!

 

本当ならこの時期、合宿に行ってるのになぁ…。

早くコロナ収まって欲しいです。

 

明日土曜は通常の午後練です。