今週末(6/18)の活動

また一気に気温が上がりましたね。

日陰でじっとしているとちょうどイイ感じなのですが、日なたで動くとドッと汗をかきますね。

急激な気温の上昇により、体温調整の上手くいかない子供たちは熱中症の危険があり、実際、今日も救急搬送されたというニュースがありました。

この2年、運動らしい運動も制限され、汗をかくことに慣れていないこともあり、熱中症の危険度が高まるのは仕方ないですが…。

 

私たちも活動中は常に水分補給を意識し、こまめに休憩をとるなど注意しています。

これから夏になるにしたがって、その危険度は上がっていきます。

来月からリーグ戦が始まりますし、徐々に暑さに体を慣らしていく必要がありますね。

 

明日は通常より1時間遅いスタートで15時からの練習になります。