今週末(8/6)の活動

先週、リーグ戦第2戦がありました。

相手は昨年負けている「西台アミーカ」さん。何としても勝ってリベンジを果たしたいと思っていました。

当日になり、軸となるメンバーが来れなくなり、暗雲が立ち込めていました。

「今年も…。」と思っていたところ、相手も同じよう状況で数名のメンバーが不参加に…。

同じようなチーム状況での対戦になり、こちらとしては暗雲が晴れてきました。(笑)

 

そして、キックオフ…。前半から、うちのペースで試合を運べ、前半2得点!これはもしや…!?

それでも暑さが凄まじく、さすがに後半は厳しい戦いに。

次の1点がどうなるかで試合の流れが一気に変わってしまう怖さのある2-0というスコア。

早く追加点が欲しいところですが、なかなか奪えず時間だけが過ぎていきました。

…が!試合当日バースディのNGSがやってくれました!

3点目を叩き込み3-0とし、試合を決定づけました。

リベンジを果たし、開幕2連勝!

2戦目にして勝点6。昨年は1年戦って勝点1...。

さらに1年戦って4点しか取れなかった得点も、2戦目にしてすでに同じく4点。

現在2位!

何だ、何だ? 何が起きた?(笑)

 

 

ここ最近、線状降水帯による大雨の影響が全国各地で出ていますね。

幸いなことに今のところ板橋区では出ていませんが…。それでも大雨ではないものの、雨が降ったおかげで気温がぐっと下がりました。

しかし、それも明日まで。また来週からは暑さが戻り「猛暑日」のラッシュが来るとか⁉

 

猛暑日になる前に練習が出来る明日、大いにサッカーを楽しみましょう!

明日は14時から通常練習です。

 

只今、うちのチームでは新メンバーを募集しています!

なでしこジャパンがワールドカップを優勝してから早11年。

人気に陰りの見える女子サッカーですが、それでもボールを蹴るのは楽しいですよ!

初心者・経験者問わず、だれでも楽しめる雰囲気がうちにはあります!

ぜひ一緒にボールを蹴りましょう!