今週末(9/10,11)の活動

本格的な夏の暑さからは少し解放されたので、日陰に入り心地良い風を受けていると眠くなる季節ですね。

それでも台風や急な雨に悩まされていますが。

 

昨晩、エリザベス女王がお亡くなりになりました。

いまだに女性天皇の賛否でもめてる日本。70年も前に女王がいるイギリス(もっと前から女王がいますが。)。

それぞれの文化があるとは言え、時代遅れの感が否めない日本の体質が見て取れます。

 

日本の良さは良さとして取っておきつつ、近代国家、近代文化に…。
…なんか鎖国から開国した時と同じような感じがしますね。笑

 

さて、先週はお借りしている学校の都合で練習はなく2週間ぶりの活動となりますが、今週末は土曜に通常練習、日曜にリーグ戦第3戦があります。

相手はチアフル日野さん。もう長いこと鎬を削り合っているチームです。

何よりサッカーを楽しむことを大切にし、その先に勝ち負けがあると思います。

たとえ負けたとしても、それすらも楽しめるような気持ちで挑み、そして勝ちます!笑

何だかんだ言ってもリーグ開幕2連勝の今年。このまま突き進み、全勝優勝(?)を勝ち取りたいと思います。

(そんな簡単じゃないよね。)