今週末(3/25,26)の活動

WBCが「侍ジャパン」の優勝という快挙(?)をもって終了しました。優勝も3回目ともなると、もはや快挙ではないですよね。

 

サッカーワールドカップの時もそうでしたし、今回のWBCもそうでしたが、日本の文化「相手への敬意」「整理整頓」「立つ鳥跡を濁さず」などの姿勢が評価されています。私たちにとっては当然のことが他の国の人から見ると特別なことに映るようですね。嬉しい事ではありますが、これが世界中で「当たり前」になってくれると尚良いですよね。

 

今夜はワールドカップ後、初の男子サッカーの親善試合です。

新たなメンバーでの戦いに注目ですね。

 

さて、うちのチームでは明日・明後日と練習とトレマッチが予定されていますが、生憎の天気…。

現状の予報では、実施が厳しいです…。涙!

2週続けて、週末になると雨が…。季節の変わり目とはこんなものですね。