今週末(7/15,16)の活動

世の中は今週末3連休ですね。

そのうちの2日間はサッカー三昧です。笑

明日土曜は練習、日曜はリーグ戦と熱い週末になりそうです。

…!?そうです!気温もエゲつないことになる予報だとか!?

当初、日曜は38℃になると予報が出ていましたが、ズレ込んで月曜日が38℃と。

明日は32℃、日曜はそれでも36℃との予報。日曜は試合が出来るのか!?心配になります。

もう、気温を聞いただけで倒れそうになりますね。

 

いよいよ来週から女子ワールドカップが開催されます。無事にTV放送も決まり、ほっとしています。

ちなみに今日はパナマと親善試合。

5-0で勝利し、ワールドカップに弾みがつきました。

 

こういう試合をぜひ見て欲しいなと思うのですが、当の選手たち(うちのチームの)は全然興味がなく、見ていないようで残念です。

パスの回し方や試合運びなど見て学ぶことは多いと思うのですが、自分たちがボールを蹴ることにしか興味がないようで…。

これでは女子のサッカーのレベルが上がりませんね…。