今週末(7/29,30)の活動

女子ワールドカップが始まり、なでしこJAPANは予選リーグ2戦して2勝と早くも予選リーグ突破を決めました。

正直、なでしこがここまでレベルアップしたとは思っていませんでしたが、良い試合をしています。

まだ格下相手との試合ばかりで、強豪国とやっていないので何とも言えませんが、かなり期待が持てる気がします。

試合を見るに、女子サッカーが発展途上の国の選手はトラップミスやキックミスなど、技術面がまだまだだなと思いました。全国クラスの高校女子サッカーのレベルより劣る国もあるのかなと思ったほどです。

その点、なでしこの選手はみな、技術面ではかなり高い位置にいるのではないかと思います。

うちのチームにも、そういったレベルの選手がいます。そう考えると、日本の女子のサッカーは優勝するに値するレベルなのではないかと思います。

残念なことに、注目度はイマイチ…ですが。決勝トーナメントに行き、強豪国と対戦し、なぎ倒していけたら、注目度も一気に上がるかなと思います。

これからが楽しみです。

 

さて、今週末ですが土曜は通常練習、日曜はリーグ戦第3戦です。同じ地元の西台アミーカさんと対戦です。

昨年は勝たせて頂きましたが、今年はどうなることか!?

かなりの暑さが予想されます。しっかり対策をして挑みたいです。(本当に実施できるかどうか心配ですが…)