今週末(3/9)の活動

ドラゴンボールの原作者、鳥山明氏が亡くなっていたっという訃報が今日ありました。

練習後にボール回収の為、探し回っている時に、よく「ドラゴンボール発見!」と言いながら野球やテニスのボールを見付けていたことが思い出されます。

世界的にも大人気で、日本のアニメを世界に広めてくれた一人だと思います。

「かめはめ波」や「界王拳」「スーパーサイヤ人」などの言葉も良く使っていました。

まだ68歳とのこと。まだまだこれからも魅力あるものを生み出して欲しかったですが残念です。

「Dr.スランプ、アラレちゃん」や「ドラゴンクエスト」のキャラクターの作者でもあります。

ご冥福をお祈り致します。

 

またまた雪が降りましたね。さすがに寒いと思いましたよね。

まぁ、すぐ止み晴れたので融けてくれたから良かったですが。

 

明日は通常練習です。